2013年05月15日

肉離れ、治る

日曜日の野球で、走ったときに足に痛みが無かった。

どうやら、肉離れが治ったようである。

5日の八ツ草球場での試合、出たいのをじっと我慢して

コーチャーズボックスからサインを出していて正解だった。


11時から5キロ走ってみる。

7分/qペースでゆっくり走ってみた。

若干の違和感が無きにしも非ず。

しかし、痛みは無い。


これで、日曜日の「清流マラソン」には出場できそうだな。

この1ヶ月、本当に長かった。

しかし、ゆっくり走ったにもかかわらず息が切れた。

いったいどうしちまった???
posted by scarecrow55 at 21:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月14日

明日から始動

肉離れの方がだいぶ良くなってきたようだ。

今度の日曜日には「長良川清流マラソン」

明日から1カ月ぶりに、尚子ロードに復帰すべく

今日は、整形外科で両膝に注射を打ってもらった。

看護師さん

「今度の清流マラソン出られるんですか?」

よく知っていらっしゃる。

自己記録を狙う、なんてのは今回除外で

楽しくカメラを持って、制限時間内(3時間)で完走すること!


posted by scarecrow55 at 15:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月02日

まだ駄目

夕方、事務長と走りに行く。

塾から、川原町、十八楼を過ぎて、長良川の左岸を

せせらぎ広場に出て、忠節から左岸道路を・・・の

5.5キロの予定だったが、金華橋で上がり帰宅。

まだまともに走れる状態ではない。

5.5キロの予定が、3.4キロで終了。

あと17日で、長良川清流マラソン。


この足、間に合うのかな?

走っていて思った。

いつの間にやら、ふくらはぎで蹴るフォームになっている。

こりゃ少し無理すれば痛めるようになっているな。

足で地面を押す感覚、足の裏全体で着地する。

いつのまにやら、元に戻っていた。


意味のないことは起こらない。

僕に、フォームの矯正をしなさいと

神様は言っているのだろう。
posted by scarecrow55 at 18:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

